//

Let's Share

Search NEW POST

iPhoneX/液晶破損修理/画面修理/豊田市

iPhoneXの液晶破損修理でDapple豊田店にお越しくださいました。
豊田市内に数ある修理店の中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございます。
 

有機ELが故障した画面

有機ELが故障したiPhoneX
 
有機ELが故障したiPhoneX
 
落下で右上の角が変色し、タッチ操作はできたため一日ほど使用していたところ、突然に画面半分が緑色に光り映らなくなったとの事です。ガラスは割れていませんでした。
 
今回のような症状で画面割れはなく、タッチ操作可能な場合、よく、お客様に自然に治るのかご質問いただきます。このような症状は画面のICチップやケーブルを損傷している事がほとんどのため、そのまま使用して症状が悪化することはあっても自然に治ることはございません。画面修理が必要です。放置されると、タッチパネルにも異常が起き、データを消失する恐れがありますので、早急に修理することをおすすめします。
 

修理後のiPhoneX

修理後のiPhoneX
 
修理後のiPhoneX
 
表示不良を起こしていた画面は無事に直りました。タッチパネルの動作に問題はなく、今まで通り快適に操作できました。修理の所要時間は40分ほどです。
 
iPhoneXなどのFace ID搭載機種の画面は、ホームボタン搭載機種より表示領域が広くベゼル幅が狭いため、タッチパネルが衝撃や圧迫に弱く故障しやすいです。また、高性能化に伴い画面のICチップも増えていますので、そちらも故障リスクが上がった要因になっています。特に画面の四つ角は圧迫に弱いです。さらに、フレームが大きく歪んでいる端末ですと、非常に圧力に弱くなっている状態のため、落としていなくても唐突に真っ暗になり映らなくなる事が多いです。ガラスの強度は上がっておりますが、半導体の強度は変わっておりませんので、過信せず衝撃や圧迫などに注意してお使いください。
 

iPhone修理のご用命はDapple豊田店

Dappleは豊富な修理実績を誇り、iPhoneの様々な修理に対応しております。
また、受付時にヒアリングと動作確認を徹底して行い、最適な修理を提案しております。
iPhoneが故障した際はいつでもお越しください。
ご不明なことがございましたらDapple豊田店にお電話:フリーダイヤル0120-14-4956
もしくはWEBお問合せからお問い合わせください。
 
修理価格はこちら
修理価格ページ
最寄りの店舗をご利用ください
Dappleは豊田市内に2店舗ございます。MEGAドン・キホーテUNY豊田元町店内のDapple豊田元町店もよろしくお願いします。

Go Top