NEW POST
修理
2015.09.23 水
ENTRY TITLE
iOS9アップデート後に「スライドでアップグレード」から進まなくなバグを解決!
先日iOS9がリリースされておりますが、アップグレード中に「スライドでアップグレード」の表示から進まないというバグが発生しております!
Appleからも正式に不具合の発表があり、まもなく発表される次のリリースで改善されるとのことです。
詳しくはこちらをご確認ください。
本日ご来店頂きましたお客様の症状をご紹介すると「スライドでアップグレード」の表示が出て、スライドするとWi-Fi設定の画面になり、その後の操作をするとリンゴのマークが表示され、また「スライドでアップグレード」の表示が出るといったループ状態でした。
ご自宅で色々試されたようですが、解決できないということでご来店頂きました。
まずはiPhone本体の操作でホームボタンとスリープボタンを長押しで強制終了して、再起動しましたがダメでした。。。
次にアクティベーションロック(iPhoneを探す)がオンになっていることが原因?かと思い背面のIMEI(製造番号)をこちらのサイトに入力し確認しましたがオフになっており関係ないと判断しました。。。
続いてPCでiTunesにサインインしてiPhoneをLightningケーブルでPC接続して更新しようと思いましたがエラーになりました。。。
ここで必殺技のリカバリーモードでiPhoneを起動してPCと接続したところ、iTunesに更新と復元を選択できる画面が表示されたので更新をポチっと。
約1時間かけてPCに新しいソフトウェアがダウンロードされ、更新を進めようとしたところ、またしても「スライドでアップグレード」が表示。。。
お客様はご自宅のPCにバックアップを保存していたため、最悪データが消えてもいいということで工場出荷時の状態に戻る「復元」を実行!
約5分程度で再起動し、初期設定の画面が表示され、通常通りの設定をして利用可能になりました!!!
Dapple豊田店ではiOSのアップグレード時のエラーやリンゴループもあらゆる手段を使って解決します!
ぜひiPhoneの故障などでお困りのことがあればDapple豊田店にお任せください。
Dapple豊田店
0120-14-4956