//

Let's Share

Search NEW POST

iPhoneの修理や買取に関する質問にお答えします。

Dapple豊田店に寄せられるiPhoneの修理や買取などのよくある質問にお答えします!
 
 

iPhoneのデータが消えてしまうことはありますか?

データが保存されているiPhoneの基板を改竄することはありませんので、データが消えてしまう恐れはありません。但し、フレームの歪み、曲がり、捻じれ等で基板の損傷等がある場合はデータが消えてしまう可能性がありますので、念のため修理前にバックアップを取ることをオススメします。

 

修理時間はどのくらいかかりますか?

機種や修理内容にもよりますが、概ね作業時間は10分から1時間以内です。水没で腐食やサビが酷い場合は2時間程度かかる場合もあります。作業時間以外に受付時間や混雑時には待ち時間が発生する場合もございますので、事前にご予約されることをおすすめします。

 

修理後、メーカーや携帯電話会社の補償等はどうなりますか?

正規店以外で修理した場合は正規店での修理や保証、携帯電話会社の補償を受けられなくなる場合があります。但し、Dappleでは保険会社がiPhoneユーザーのために用意したと言っても過言ではない「モバイル保険」の県内初の代理店であり、そちらへの切り替えをおすすめします。詳しくはお問い合わせください。

 

修理代金の支払い方法は?

現金、クレジットカード(一括)でのお支払いが可能です。ご利用いただけるクレジットカードのブランドは現在「VISA」と「MasterCard」です。「JCB」「American Express」「Diners Club」「Discover」については2016年12月下旬利用開始予定です。また、交通系電子マネー(manaca、Suicaなど)も時期は未定ですが利用開始予定です。

 

iPhoneの故障や破損なら何でも修理可能ですか?

修理可能な故障や破損は、ホームページの修理メニューに掲載しておりますので、そちらをご覧ください。但し、基板の損傷等によって、部品交換をしても直らない場合もあります。水没修理以外は直らない場合の費用は一切かかりませんので、安心してご依頼ください。

 

修理後の保証はありますか?

90日間の保証があります。修理したパーツの不良及びパーツが原因の不具合におきましては、無料修理及びパーツ交換の対象となります。但し、下記の場合は保証対象外となります。
・当店での修理後に他店で修理している
・修理後に落下や衝撃等による傷や落下痕がある
・フレームの歪み等で基板の損傷の可能性がある
・水没反応がある
・脱獄(ジェイルブレイク)している
・修理後に発行する保証書を紛失した
なお、バッテリーは消耗品であるため、7日以内の初期不良のみの交換となります。

 

Apple Storeなどの正規店と修理店の違いは何ですか?

AppleCareに加入されていない場合の正規店での修理は高額になります。基本的に即日修理はできず、事前に予約が必要となります。予約した日でも修理時間は何時間もかかる場合があります。データが必要な方は事前にバックアップが必要になります。
その点、修理店での修理は純正同等品やOEMのパーツを使用しており、修理価格は正規店と比較し最大80%もお安くなります。また、平均修理時間は1時間以内と早く、基本的にデータはそのままで修理可能です。

 

見積もりは無料ですか?また、損害保険は適用できますか?

お見積もりは無料となります。お見積り提示後に修理されるかご検討ください。修理する場合は引き続き受付票や同意書へご署名を頂き、修理開始となります。また、損害保険に加入されていて保険金を請求する場合は、保険会社に事前確認した上で、保険会社指定の申請書に故障したiPhoneの写真、修理完了時にお渡しする受付票(見積額記載)、領収書を添付していただくことになります。保険会社によっては、メーカー保証書等が必要になる場合もありますので、詳しくは加入されている保険会社にお問い合わせください。

 

新しい機種を購入したから、今まで使用していたiPhoneを売りたいのですが?

Dappleでは不要になったiPhone、壊れているiPhoneを高価現金買取しています。買取査定はお電話でもできますが、買取価格は概算になりますので、店頭での買取査定をおすすめします。また、査定時に動作確認を行いますので、時間短縮のためリセットせずにお持ち込みください。査定後にお客様の目の前でリセットさせていただきます。

 

店舗に駐車場はありますか?

店舗前に4台分の駐車スペースがあります。雨天でもスムーズに入店できます。

 

定休日はありますか?また、何時まで受付していますか?

定休日は火曜日となります。また、修理及び買取の受付は閉店時間の20時までとなります。閉店時間間際の修理受付は当日お渡しができない場合がありますのでご了承ください。

 
 

Go Top